2016年9月12日月曜日

勉強にハマる脳の作り方

Amazonレビュー30件
Amazon評価★3.5


勉強にハマる脳の作り方

【Xmind】
個人的なメモとして、マインドマップを作成した。

久しぶりに勉強本を読んだ。
復習にもなったし、これからの勉強の進め方を改めて再確認できた。

なお、作者:東大卒、東大大学院博士課程卒(教育関連)であり、
若いうちから勉強に力を入れてきた人の意見は、より一層説得力があると感じた。


【内容紹介】

■パチンコに依存するように勉強にハマる!

このページに来ていただき、ありがとうございます。

突然ですが、あなたは

「パチンコに依存するように勉強にハマる」

ことができると思いますか?

わたしは「血中物質研究」や「脳のイメージング法」を使って、
「ハマりの研究」をしてきました。
長いことカウンセリングにもかかわっています。

パチンコ人口は千数百万人といわれ、20~30兆円ともいわれる巨大産業です。

・パチンコをするために、消費者金融でお金を借り、破産する人
・真夏の炎天下の中パチンコするために、わが子を車に置き去りにしてしまう親
・パチンコがしたいがために、仕事が手につかず社会不適格になってしまう人

何時間でも台に座り続け、毎日パチンコ屋に通い続けています。
さらに複雑なリーチの種類なども暗記し、勝負のためにお金を借りたりします。

強く「パチンコにハマって」いるのです!
だから、強い「集中」「記憶」「ヤル気」ができています!

しかし、この「依存症の脳のメカニズム」はわたしたち、あなたの中にもあります!

だから、「パチンコに依存する脳の仕組み」を使えば「勉強にハマる」ことはできます!

本書の方法なら社会生活も破綻させずにです。

■「脳科学」と「臨床心理学」に基づいた効率勉強法!

本書は、35のレッスンが付いた「実践型の勉強本」になっています。

読み終えるころになれば、脳が勝手に「勉強アタマ」になります!

あとは、その「アタマ」で勉強をすればいいのです。

さらに、「脳科学」と「臨床心理学」に基づいた
強い「集中」「記憶」「ヤル気」「勝負力」の作り方
…などが身につくので、

・忙しくて勉強に時間が取れない人
・勉強、仕事などのスキルを短期間で身につけたい人
・資格試験、昇進試験、語学試験、入学試験などが迫っている人
・本番で力を発揮するための勝負力をつけたい人
・勉強が続かない人
・脳に基づいた「集中」「記憶」「ヤル気」「勝負力」をつけたい人

などの方に役立ちます。

■あなたの人生は今現在も減っている!

多くの人が目標があっても「期限に間に合わせて達成」することができません!

なぜなら、勉強は辛いからです。

もともと脳は、勉強などという「不自然極まりないこと」をすることが苦手です。

「勉強に集中できない…」
「記憶したことを忘れてしまう…。記憶することが苦痛だ…」
「毎日コツコツ勉強を続けることができない…」
「ヤル気が続かない…」

このような悩みは、「勉強にハマって」いないから起こります。

「勉強にハマっていない」から、効率的に勉強できない!
だから、間に合わない!という悪循環が起こるのです。

あなたが、効率的に勉強したいのなら
本書の中のテクニックを1つだけでも使ってみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿