2016年6月23日木曜日

察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方

Amazon評価★4.0
Amazonレビュー45件
読破。




【感想】

この本を購入した理由
単純にコミュ力不足で仕事でうまくいかなかったから。
もやもやしてストレスたまるわで残業ばかりの仕事をしておりました。
原因は自分にも相手にもあるだろうけど、自分をコントロールさえできていれば、
同じ過ちは繰り返さないだろう、繰り返したくないという思いで、
男女脳の違いを学ぶことにした。

構成は仕事職場編、結婚家庭編、恋愛セックス編、基礎編
個人的には、仕事編での男女の扱い方が少し勉強になった


察しない男 説明しない女
著者 東大卒

内容(「BOOK」データベースより)

どうしてわかってくれないの!?言ってくれなきゃわかんないよ!このひとことで、仕事も家庭も恋愛もうまくいく!あなたのコミュニケーションは男タイプ?女タイプ?チェックリスト付。

著者について

五百田達成(いおた・たつなり)
作家・心理カウンセラー。
米国CCE,Inc.認定 GCDFキャリアカウンセラー。
東京大学教養学部卒業後、角川書店、博報堂、博報堂生活総合研究所を経て
2007年に五百田達成事務所を設立。
サラリーマンとしての実体験と豊富なカウンセリング実績を活かした、職場の人づき合いにおける実践的アドバイスが好評を得ている。
執筆や講演の主なテーマは、「コミュニケーション」「生活者心理」「社会変化と男女関係」。鋭い分析と優しい語り口が人気となり、『解決! ナイナイアンサー』(日本テレビ系)、『私の何がイケないの?』(TBS系)などメディア出演多数。「日経ビジネスアソシエ」にて「男と女の言い分な関係」、「東洋経済オンライン」にて「最新職場の心理学 女と男の探り合い」を連載中。
13万部を超えるベストセラーとなった『特定の人としかうまく付き合えないのは、結局、あなたの心が冷めているからだ』他、『戦略的、めんどうな人の動かし方』(以上、クロスメディア・パブリッシング)など著書多数。

0 件のコメント:

コメントを投稿