2016年6月23日木曜日

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く

Amazon★4.0
Amazon評価レビュー177件
読破。





【感想】

新しい情報が多かった。
ベストセラーなだけある。
自分が認識できていない男の本脳について読むのは感慨深い。
あと恋愛本としても男女間の違いを知るために
it works!

個人的にツボったのは、
・男はストレスで外部を完全にシャットアウトする。
時間が経過すれば、おのずと解決するからほっとけ。
・男はアドバイスされるのが嫌い
はたからみれば、完全な自己中だw

一方、女性はバランスよくマルチタスクをこなせる女脳を持ってて、
仕事にも生かせる能力があっていいなぁと思った。

内容(「BOOK」データベースより)

「男と女の謎」を解き明かし、日本で200万部、全世界で600万部、42カ国でNo.1となった超ベストセラー待望の文庫化。最新データが入った改訂増補版。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

ピーズ,アラン
ロイヤル・ソサエティ・オブ・アーツの会員でボディ・ランゲージの世界的な権威。ヒューマン・コミュニケーションをテーマに世界各地で講演を行っている。オーストラリア・ブリスペーン在住 

ピーズ,バーバラ
ピーズ・トレーニング・インターナショナルのCEOとして各種ビデオの制作にあたるほか、世界各地の企業や政府を対象にトレーニング講座やセミナーを開催している。オーストラリア・ブリスペーン在住 

藤井/留美
翻訳家。上智大学外国語学部卒(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

0 件のコメント:

コメントを投稿