2016年6月11日土曜日

影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか

Amazon評価★4.5
読破!

【感想】

心理学、脳科学、教育心理学などに興味があったため、購入した。

すげー面白かった。
無意識に影響されやすい人は読むと、メカニズムが論理的に分かる。
この一冊だけで営業マンのテクニック学習としても活用できる。
社会人になる前の就活生や大学生にオススメの本。

影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか

内容

社会で騙されたり丸め込まれたりしないために、私たちはどう身を守れば良いのか? ずるい相手が仕掛けてくる“弱味を突く戦略"の神髄をユーモラスに描いた、世界でロングセラーを続ける社会心理学の名著。待望の第三版は新訳でより一層読みやすくなった。楽しく読めるマンガを追加し、参考事例も大幅に増量。ネット時代の密かな広告戦略や学校無差別テロの原因など、社会を動かす力の秘密も体系的に理解できる。


著者

チャルディーニ,ロバート・B.
アリゾナ州立大学心理学部名誉教授。米国を代表する社会心理学者の一人であり、社会的影響過程、援助行動、社会的規範などに関する数多くの業績で学界をリードしてきた。ウィスコンシン大学、ノースカロライナ大学、コロンビア大学で心理学を学んだ。ミルウォーキーに生まれ、さらにイタリア系一家の子どもとして育った

0 件のコメント:

コメントを投稿